スポンサーリンク

ご冗談でしょう?深夜の衝撃的な出来事

朝ドラを観る習慣になってるんだけど、

見れない日もあるから毎日録画してる。

 

最近の朝ドラの主題歌って

 

有名なアーティストが歌ってますね。

 

 

ひよっこ

桑田佳祐「若い広場」

 

「べっぴんさん」

ミスチルヒカリノアトリエ

 

とと姉ちゃん

宇多田ヒカル花束を君に

 

「あさが来た」

AKB48「365日の紙飛行機」

 

 

毎日主題歌を聴いてるから、

 

鼻歌になったりして

 

良い曲揃ってますからね。

 

とと姉ちゃん」の主題歌

 

宇多田ヒカルの「花束を君に」も

大好きで鼻歌を歌っていた。

 

頭から「曲」が

離れなくなることありませんか?

 

同じ曲の繰り返し、繰り返し。

 

何気なく口ずさんでしまうこと

 

「ありませんか?」

 

 

そんな、「ある日の就寝中」

 

 

何処からともなく、

 

歌声が聞こえたらしい

 

ビックリして‼️

 

 

隣を見ると「何と⁉️」

 

 

隣を見ると「何と⁉️」

 

 

花束を君に🎶」

 

 

を寝ながら歌う私がいたそうです。

 

寝言ってもんじゃなくて

 

しっかりと歌っていたそうで

朝起きてから、愛しの嫁さんが
私を見て笑い出すので事情を聞きました。

 

「本人は全然記憶ありません。」

 

寝言は聞いたことあるけど「寝歌」

は初めてだと笑ってます。

 

ちょっとの間「嫁さんの笑いのツボ」

にハマったみたいで、

 

花束を君に」が流れる度に

 

「笑い出します」

 

そんなに、「寝歌」って

 

「衝撃的な出来事」

 

だったんでしょうか?

 

それから、「寝歌」は

 

今のところないそうです。 

 

愛しの嫁さん談

 

でも、今夜あたりもしかしたら、、、。

 

本人は全然記憶ないので

 

「歌い出すかも知れません」

 

laugh  ×  laughでいこう!

誰がこの求人票の責任をとるのだろうか?①~④  【 過去記事 】

 パワハラから転職しなければ行けなくなったんだけど、転職って

 

「本当に怖ろしい」

 

言ってる事が嘘ばかり、入社しないとわからない。

 

ある程度の嘘なら、”我慢”

しなければ行けないし

何かをして食べていかないと行けないので

やりたい仕事などと言ってられない。

 

そんなことはわかってるけど、

 

あまりに”酷すぎる現実”

 

「転職の負のスパイラル」

 

いつ抜け出せるのだろう?

 

願いはひとつ

 

「安心して働きたい」

 

ただそれだけ、

休みが少ないとか言わないんだけどね。

 

blog.karin8.com

 

 

blog.karin8.com

 

 

blog.karin8.com

 

 

blog.karin8.com

 

ピカチュウと赤レンガ倉庫と嫁さんと父性

愛しの嫁さんと知り合う少し前から

上司のパワハラにより精神的に追い込まれていた。

 

そんな時だから、赤レンガ倉庫、中華街のデートは

会社の事を忘れさせてくれたんだ。

 

愛しの嫁さんに感謝している。(本当だよ) 

f:id:karin88:20170807233034j:image

 

 f:id:karin88:20170807233416j:imagef:id:karin88:20170807233459j:image

 

赤レンガ倉庫をブラブラしてから中華街へ

 

嫁さんの好きなお茶屋さんの「孫悟空」が

定休日で残念。

 

中華街で、肉まん、かき氷、

ベビースターの店で

出来立てのベビースター

 

f:id:karin88:20170808061744j:image

 

温かいベビースター」って意外だった。

衝撃的に美味しい!

 

 f:id:karin88:20170807233530j:image

 

人間って改めて、1人じゃ生きていけないんだって

思ったんだよ。

  

同居の子供に、愚痴なんて言えないしね。

 

離婚して

「パートナーの大切さ」

を改めて認識したんだよ。

 

そばにいて、話を聞いてくれる血の繋がりのある身内は私にはもういないから

 

話を聞いて理解してくれた。

 

 ただ、それだけで、

 

嬉かったしエネルギー貰えたよ。

 

嫁さんには、色々迷惑かけてばかりで、、、。

 

愛しの嫁さんと出会えなかったらどうなっていたんだろう?

 

赤レンガ倉庫着や中華街で美味しいもの食べたり、

子供達の小さい時の、ポケモン話で盛り上がった

ね。

 

ポケモンは偉大なり

 

赤レンガ倉庫の「ピカチュウ」 

f:id:karin88:20170808062235j:image

 

会社の事を、忘らせてくれた1日だったけど。

 

子供達が小さい時に、一緒に観せられていた。

ポケモン」も子供達と私の記憶の

”大切な”

”大切な”1ページ

だって思い出したよ。

ポケモンスタンプラリーやポケモンセンターってまだあるのかな〜?

 

お父さんと   ”行った”   ”過した”  記憶って

何処まで覚えてくれてるんだろう?

 

子供達と別居した選択って

正しかったのかって

「いつも考える」

積み木みたいに、積み重ねた

思い出って子供達にはどう映るのかな?

 

聞くのはちょっと勇気がいるんだよ。

 

でも、本心を聞いてみたい。

 

今のお父さんは

「ねぇどう見えてるの?」

 

「ねぇどう思ってるの?」

 

laugh × laughでいこう!

「目に入れても痛くない」と言うけれど親バカだった日

目に入れても痛くないって言うけれど

 

初めて子供が産まれた時は

 

「トンビが鷹を生んだ」

 

って思う程、

「長男」が可愛くて仕方なかった。

 

 

ある日新聞の広告に、

子供タレント募集」の記事

 

 

今でもよくある「広告」

 

 応募してみるかな?

 

応募してしまった

「全身が写ってる写真1枚」

「顔写真が1枚」を同封して応募。

 

1週間位してから、

1次審査「合格」

 

長男は0歳だったけど、「合格」

 

って聞いて舞い上がってしまう!

 

指定日にカメラテストがあると言われて

 

夫婦揃って行くことに!

 

事務所に着くと、

いるいる1次審査合格の方々!

 

全員合格させたんじゃないかと思われる位いました。

 

「カメラテスト開始」

 

f:id:karin88:20170806115424j:image

 

その時の写真。

カメラマンに数枚、撮影して頂いた。

 

f:id:karin88:20170806115639j:image

 

何でも「お金儲け」なのかも知れないけど、

 

登録料と月会費等、かなりの金額でした。

 

申し込みする前の「イメージ」

は事務所に所属出来れば子役として他の費用は事務所が持つと思っていましたが、実際には違いました。

 

 

素人を育てるのにもお金はかかるのはわかりますが、

”0歳の子”に何を教えるのか疑問です。

 

 

それでも登録する方はかなりいらっしゃるのかも知れませんが、、、。

 

 

”親の気持ち”を利用された気がして、登録はせずに帰ることにした。

 

 

子供をタレントにしようなんて気持になっただけ少しの間、夢見させて頂きました。

 

 

「 親バカだった日」

 

 

として認定させて頂きました。(誰の認定?)

 

でも、その中から立派な子役、タレントになる方もいらっしゃる事は否定しません。

 

「でも、長男君。

とっても可愛いでしょ😍😍😍」

 

laugh × laughでいこう!

地理試験まとめ①から⑥【過去記事】

 東京都内でタクシー乗務員になるには

 

タクシーセンターの地理試験に合格しなければなりません。

 

丸暗記すれば合格出来ますが、少しでもお役に立てればと思って6種地図の暗記項目を作成しました。

 

この6枚の暗記が出来れば合格迄あと少し!

 

f:id:karin88:20170806141456j:image

 

 

あなたも「タクシー乗務員」です。

 

「大丈夫ですよ。みんな合格出来ますから」

 

 

blog.karin8.com

 

 

blog.karin8.com

 

 

blog.karin8.com

 

 

blog.karin8.com

 

 

blog.karin8.com

 

 

blog.karin8.com

 

【テニス婚活】の次に来るものとは

ちなみに、愛しの嫁さんと出会う前の話。

 

離婚して1年半位になるとき、

テニス情報をネットで検索していたら

 

テニス【婚活】なるものを

「発見」した。

 

テニスは学生時代にやっていたのと、社会人サークルにも参加していたのでそれなりに腕前には自信はある。

 

 

長男は大学生だか、大学の交通費、自分のお小遣いはアルバイトで出来ていたし次男”キンタ”も大学生になれば、長男と同じにやってくれると思った。

 

私のバツイチ子持ち”のハンデはあるが、

子供達が巣立った後1人でいるのも寂しいと思い、テニス婚活に参加してみようと思う。

 

開催場所は

f:id:karin88:20170807154043j:image

向島のインドアテニススクール。

 

主催は、「ベストパートナー」

予約が取れたので当日を楽しみにしていた。

 

「当日」

 

青空が気持ち良い感じ、車に乗り込み、

高速道路に乗り向島出口へ。

 

インドアテニススクールの1階が駐車場になっていた。

 

階段を上り、ベストパートナーの受付を済ませて

控え室へ入った。

 

参加者の方々の”雰囲気”を見て来た事を後悔する。

 

心の中で「何これ?みんな若過ぎ!」

 

テニス婚活なので、結婚を考えてる男女がテニスを通してお知り合いになると思ってた。

 

結婚の前にお付き合いだから、

そんな感覚なのかな?

 

ジョンレノンは平和の歌で「イマジン」って歌ってますけど、

 

「想像して見てください」

 

親子ほど離れた男女の中におじさんがぽつんといる光景。

 

「想像して見てください」

 

中肉中背のテニスオヤジがテニスボーイ、ガールの中にぽつんといる光景。

 

「想像して見てください」

 

子供と同年代の女性に一生懸命にアプローチする光景。(もう個人的にも考えられない)

 

親子ほど離れている人相手に

ガツガツはアプローチなんて出来ない。

 

初めは、男女対面で座り、3分程度PRして

男性が1席右へ。全員と話すまで続く。

 

「もう帰りたい」って何度も思った。

 

ひと通りPRタイムが終わりテニスコートへ!

 

少し安堵する

 

テニスの上手さを見せても関係ないと思って、

肩の力を抜いてやったのがテニス的には良くて

この”おじさん何”って、

男性からも刺すような視線。

 

心の中で「いつもよりちょっと調子良いだけで、

張り切って頑張ってる訳じゃないんだよ。」

 

「早く帰りたい」

 

男性からいつもどこでテニスやってるんですか?

とか、男性にサーブやバッグハンドの打ち方を教えながら、テニスタイム終了。

 

コートで「フリータイム」

 

もう早く帰りたいって思ってたが、相手がいない女性のところへ行くように、開催担当者から言われて話に行くがどうしても、”息子と同じ”年齢だと思うと当たり障りないない話をして

 

 

「フリータイム終了」

 

「何しに来たんだか??」

 

逃げ場がなくて、ずっと「針のむしろ」にいた感じでした。

 

最後に何番が良いか記入するんですが、何も記入しないで帰りました。

 

子供にテニスを教えに来たわけじゃないんだけどなと心で呟いた。

 

laugh  x  laughでいこう!

「私の笑いのツボ・福田ワールド!」福田雄一論【私的】

昔からドラマや映画を観る場合に

 

好きな脚本家さんから観ることがあります。

 

野島伸司さん

三谷幸喜さん

宮藤官九郎さん

福田雄一さん

 

最近は笑いのあるドラマが好きで

福田雄一ファンです。

 

福田雄一さん関連のドラマや映画。

 

ドラマ

 

ヨシヒコシリーズ

山田孝之
宅麻伸
木南晴夏
ムロツヨシ
佐藤二朗
 岡本あずさ

 

ニーチェ先生

間宮祥太朗
浦井健治
松井玲奈
じろう(シソンヌ)
松田凌
内田理央
菅裕輔
ムロツヨシ(友情出演)
長谷川忍(シソンヌ、友情出演)
佐藤二朗

 

スーパーサラリーマン佐江内氏

堤真一
小泉今日子
ムロツヨシ
島崎遥香
賀来賢人
早見あかり
中村倫也
佐藤二朗
笹野高史
高橋克実

 

小池刑事の鬼の取調室(hulu限定)

 小池刑事とは

スーパーサラリーマン佐江内氏内で

ムロツヨシ演じる刑事さん。

 

映画

 

女子ーズ

桐谷美玲
藤井美菜
高畑充希
有村架純
山本美月
佐藤二朗

 

HK変態仮面

鈴木亮平
清水富美加
片瀬那奈
ムロツヨシ
安田顕
佐藤二朗
池田成志

 

 他にもたくさんありますが、

 

勝手に私的論なので

 

上記のドラマ、映画は

実際に観てますので、その部分のみで。

 

高確率俳優

 明らかに、ムロツヨシさんと佐藤二朗さん

 

共演者が笑いをこらえてるシーン

もあるのでアドリブがかなりある。

 

福田雄一さん的に

ムロツヨシさんと佐藤二朗さん は欠かせない演者さんさんなんでしょうね。

 

2人からのアドリブが物凄い。

 

考えられたセリフに、織り込まれるアドリブ

 

このアドリブは、失敗だなってシーンもあるけど、

それも、ボクシングで言えば、

 

ボディーブローのようにじわじわと蓄積されて、

 

福田雄一ワールド」が大好きになってしまいました。

 

ドラマ観てて、

アドリブの織り込まれる感覚で福田雄一?って分かってくるようになってしまってます。

 

ヨシヒコシリーズが好きだったので、

メレブ演じるムロツヨシさんと

仏演じる佐藤二朗さん

が繰り広げるアドリブ感覚って他のドラマでも共通している。

 

「笑い 」って

人それぞれ「笑いのツボ」が違います。

 

 

笑いの効果

 

①血行促進

②自律神経のバランスが整う

③筋力アップ

④脳の働きが活性化

⑤幸福感と鎮静作用

 

自分に合う

「笑いのツボ」のドラマや映画を観れば

 

免疫力を高めたり、幸福感も得られるなんて

 

いい事ばかりですね。

 

laugh x laughでいこう! 

連絡先:karinkarin0829@yahoo.co.jp

■プライバシーポリシー

このブログでは、第三者配信の広告サービスを利用しています。
Google を含む第三者配信事業者は Cookie を使用して、当ウェブサイトへの過去のアクセス情報に基づいて広告を配信します。
DoubleClick Cookie を使用することにより、Google や Google のパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいて、適切な広告をユーザーに表示できます。
ユーザーは広告設定で、インタレスト ベースでの広告掲載に使用される DoubleClick Cookie を無効にできます(また、aboutads.info ページでは、インタレスト ベースでの広告掲載に使用される第三者配信事業者の Cookie を無効にできます)。