laugh×laugh(ワッハッハ)でいこう!

好きなドラマ映画、体験談の雑記ブログ

スポンサーリンク

【知ってる?】空車のタクシーでも乗せれない場所がある!

「タクシーはお客さんを乗せたい

 

「タクシーに乗りたいお客さん」

 

でも「乗せれない」

 

「乗せたい」と「乗りたい」という気持ちがマッチしても乗せると大変な事になる。

 

そんな場所や時間帯が存在するのを知っていますか?

 

下記の標識がある場所では、乗せなくても乗車拒否にはならない。

 

「タクシーの乗車禁止場所」

 f:id:karin88:20171130220116j:image

 

取り締まりはタクシーセンターの関係者の取り締まり。

 

f:id:karin88:20171130213740j:image

 

f:id:karin88:20171130214648j:image

 

「銀座乗車禁止地区」

f:id:karin88:20171130213800j:image

 

違反すると個人だけじゃなくて、事業所にもペナルティーが課せられて、「優良」 ステッカー

が外されて、「優良」乗り場で客待ちを出来なくなる。

 

個人の違反で事業所全体のタクシーの優良ステッカー剥奪となる。

 

 

f:id:karin88:20171130213948j:image

 

f:id:karin88:20171130214537j:image

 

f:id:karin88:20171130214608j:image

 

 乗車禁止区域でお客さんが、勝手にタクシーの後ろドアを開けて乗り込んでも「アウト」

 

乗車禁止区域の時間に、銀座までのお客さんを乗せて降ろすと、ロックをかけて早く乗車禁止地区を出るようにしていました。勝手に乗り込んだお客さんの為に、取り締まりにあった乗務員もいると聞いていたの早めに区域外へと脱出していました。

 

タクシーチケットや遠距離のお客さんが多い「銀座」タクシーで稼ぐ人は、他では乗せないで夜の銀座で頑張ってるタクシー乗務員さんが多い。

 

タクシーの「回送」表示を上手く使ってやってる乗務員さんもいましたが、見つかれば「アウト」ですが、長年の経験でルールを守らないで銀座で乗せている方もいました。

 

銀座乗車禁止の時間帯は、タクシー乗り場から乗車するルールになってますが、かなりのタクシーがお客待ちをするので乗せるまでに時間がかかります。

 

乗せたいと乗りたいの気持ちがマッチしても「乗せれない」そんな乗車禁止場所。

 

遠距離のお客さんが多いのでいかに夜の銀座でお客さんを効率良く乗車させることが出来るかも、営業収入を上げるポイントだからタクシー乗務員は乗せたいんだけどね。

 

ルールがない頃の、銀座は大変だったみたいで、お客さんをタクシー乗務員が選別して、「遠距離のお客さん」を乗せたりしてた時代があったから乗車禁止の時間帯やルールが出来たそうです。

 

「乗せたい、乗りたい、乗せれない」

 

そんな乗車禁止地区。

 

 laugh x laugh でいこう!

クレヨンしんちゃんの街でヤクザ対応。弱腰だった5つのコト!

long long ago(昔話として)
クレヨンしんちゃんの街でお店をオープンした。
開業前はあまり考えなかった。
一般的なヤクザのイメージって

ヤクザ=怖い、恫喝、ピストル、日本刀等
テレビやマンガで見るような光景ありますよね。
実際にはテレビみたいにどんぱちやったり、ヤクザ映画みたいに日本刀や小刀使って抗争はないけどね。
でも、一般人には手を出さない。
まっ私も殴られたり、恫喝はされませんでしたが、それに近い恐怖心はありました。
元々小心者でもありまして、、、。
テレビの様なかっこいいヒーローみたいに毅然と対応出来たならと何度も思うが実際は小心者の私が対応したビビり体験を話します。


①新聞勧誘
オープンして間も無く、近くの新聞店所長が挨拶に来た。
60歳代の白髪男性だったが、お店で新聞も必要無いのでお断りしました。
数日後、新聞を断ったこと等忘れてましたが、バックヤードにいると、アルバイト従業員が呼びに来た。
「店長、お客様です。」
バックヤードを出ると、白髪の新聞店所長と明らかにその筋と分かる方が立っていた。
ドキッ!心臓が高鳴り、心で「落ちつけ、落ちつけ」と言い聞かせた。

f:id:karin88:20171128134438p:image

かなり緊張しながら「何かございますか?」
その筋の30歳代前半、オールバックにちょっと細長い感じのメガネの男性から名刺を頂く、XX社。
新聞勧誘とは関係ない会社だ。
オールバックの男性が一言。
「近所なんだからお付き合い、助けてあげてよ」
新聞屋の所長は「ニヤケ」ながらこちらを見てる。
仕方なく首を縦にふり、新聞を契約すれば済む事なので仕方なくサインする。
(ここでかっこよくお断りしたいが)
問題ある契約の仕方だか、お店は簡単に移動出来ないし、後で何をされるかと勝手に思ってしまう。
恐怖心を与えて新聞の契約取らせるなんて、この新聞店所長に腹が立ったがいつか天罰が落ちる事を祈ろう!


②常連客
いつも古本を売りにくる2人組がいた。
兄貴と舎弟って感じ。
たばこの匂いがしっかりついたコミックをいつも5冊程度は売りにくる。
いつもは本を売るだけなので特に何もなかったが今となれば、毎日のように買取にくる2人組とレジにいるときはそれなりに話すようになっていた。
常連客としていつも来るようになっていたし、ヤクザって言っても普通の人達だと思っていた。
クリスマス前後の開店前のお店の前であの2人組が待っていた。
トラックには門松1組。
買わされるとは思ってないので「朝早くからどうしましたか?」
「門松を買って欲しいと」言われたが明らかに高価そうな門松は買えないと言うと、2人の表情が変わった!この表情が怖かった!
その瞬間、ドキッ!心臓が高鳴り豹変するとは思わなかった2人組に「いくらなの?」って聞いてしまった。
「他はxx万だけど、店長だからx万」で良いと言われ、常連客割引?まっx万でも高いと思ったが、「x万でどうですか?」最後だからそれで良いということで、本当は必要ないんだがと思いながら購入した。
(はっきり断らないからこうなる)
素人でお店をはじめてこの場合の対処方が分からない。
まず、思うのが、断った場合の仕返し、嫌がらせは来ないのかって先に考えてしまう。
常連客でもあり断りにくい!


③小指無し
小学生低学年位の子供が来店して1000円の商品を買って帰った。
開封された商品(カードゲームのスターター)を返品したいとお母さんと子供が来店、開封してあるので返品は無理だと断るとお父さん登場!
40歳代の体格が良く小太りでで威圧感のある男性は、小学生低学年に1000円の商品を売るのはおかしいと言いはじめた。
カードゲームを買いに小学生低学年のお客様はたくさんいます。
小学生低学年で1万を超えるようかものは断りますが
1000円ならお小遣い範囲ではないのでしょうかと言うと、右手の甲をカウンターにのせた!小指がない!

ドキッ!と心臓が高鳴ったが、この場合は開封したものは返品出来ないので丁寧にお断りした。
(やれば出来る!)
元ヤクザだろうけど、わざわざ小指がない事を見せて、脅かす事も出来るんだと思った。


④新刊マンガ男
いつも新刊の発売日に新刊を大量に売りに来る20代の男性。
最初は、ヤクザだとは思っていなかった。近隣の同じ系列の古本屋にも売りに来てるみたいでその情報も入っていた。
その日は、たまたまアルバイト従業員に開店をお願いして午後からの出勤で買取した本をお店に持って来ようとした時、ちょうど新刊マンガ男が来店。
買取の本人の住所は知っていたが、何処から仕入れるのかちょっと興味があったが入手先は不明。
買取はアルバイト従業員がしてたので、お店前の車の人影が気になり好奇心もあり、運転席の男をチラッと見たら常連客の舎弟の方が運転席にいた。舎弟の友達かもしれませんが同じ本をあれだけ仕入れられるのは普通じゃないし、関係者なんだと納得だった。


⑤キーホルダー
キーホルダーやストラップになるプレートにお客様さんの好きな文字や写真を打刻して店頭で製作していた。
お金も先払いで、良いお客様でしたが、単価の値引き交渉もギリギリまで要求されていた。
その筋の家紋っていうのかわかりませんが、組の家紋で作るように頼まれた。
幹部に渡すのかもしれませんが、ことわざ的な文言も入れました。まっこれは少ないが利益は出たので売上的には大丈夫なんですが、近隣のお店のキーホルダーも作らされて、そのお店はいくらで買わされてるのかと心配になりました。

 

f:id:karin88:20171128134827p:image


本当の闇の部分を見たわけではないのですが、ヤクザ=怖いが先にあるので対応がどうしても負け越し?いや逃げ腰?弱腰になりました。

結局、きっぱり断っても、大丈夫かもしれませんが、どうしても仕返しや嫌がらせを考えてしまう。店舗は逃げれないからね。



「あなたならきっぱり断れますか?」



本当の気持ちは、弱腰ではなくて、

毅然と対応するヒーローになりたいけどね。(理想)



例えば誰か1人の命と〜♪
引き換えに世界を救えるとして〜♪
僕は誰かが名乗り出るのを〜♪
待っているばかりの男だ〜♪

でも、ヒーローになりたい!

 

f:id:karin88:20171128174801p:image


弱腰でかっこ悪くても、
家族を守るヒーローならそれでだけでいい。

(子供達には、どう見えてるかわからないけどね。)

 

laugh x laugh でいこう!

iPhone AppleCare+【画面割れiPhone】交換の仕方と1000%だったコト!

 

 10月の初めに、次男から「iPhoneの画面割れ」の連絡があって色々調べたのが下記。

 

blog.karin8.com

 

 

f:id:karin88:20171128182940p:image

 

別居の息子だから、修理したものと思っていたんだけど、、、。

 

f:id:karin88:20171128183121j:image

 

次男は野田に住んでいるから、柏にあるカメラのキタムラに予約して行けば簡単に交換できるし、家で交換する場合に必要なクレジットカードもあると言っていたのでもう修理していると思ってました。

 

画面割れだけだと、「3400円」

auに行って修理中の代替え品があれば1週間で出来るからこちらの方が安くなるからこれの方が良いんだけどね。

 

新しいiPhoneと交換だと税金込みで

「12744円」

 

バッテリーの状態も悪いというので、新しいiPhoneと交換依頼をする。

 

Appleに電話する前に必要なもの

「IMEI」の番号。

 

「設定→一般→情報」

で下記画面になります。

 

f:id:karin88:20171128184555j:image

息子にLINEで送るように言って

Appleに電話する。

 

連絡先は

120-277-535

 

オペレーターと話して「交換依頼」をする。

 

スマホの状態を話して

iPhoneを交換する場合の注意事項。

①バックアップをする。

Suicaがある場合は削除。

③iMessageをOFF

④アップルウォッチがある場合はその設定が必要。

⑤画面割れのスマホからSIMカードを外して新しいiPhoneに指す。

 

 

オペレーターと話し終えると、メールがすぐに届いていました。

 

 

f:id:karin88:20171128192857j:image

 

クレジットカードを登録して支払う。

 

f:id:karin88:20171128202747j:image

 

f:id:karin88:20171128210952j:imagef:id:karin88:20171128211404j:imagef:id:karin88:20171128211444j:imagef:id:karin88:20171128211458j:imagef:id:karin88:20171128211511j:image

f:id:karin88:20171128211550j:image

 

 

とりあえず、仮請求78624円のクレジット払いになり、10日以内の返却(画面割れのiPhone)があれば、支払いが12744円になるそうです。

 

完了して、数時間後に

 

「発送のご案内」

 

f:id:karin88:20171128202711j:imagef:id:karin88:20171128211326j:imagef:id:karin88:20171128211336j:image

 

「対応が早い」

 

平日だったからかもしれませんが、すぐにオペレーターに繋がりましたし、オペレーターの話し方や、こちらの質問にも丁寧に教えて頂けました。

 

お客様満足度「1000%」

 

でした。

 

 laugh x laugh でいこう!

20年間の結婚生活も「離婚はたった1ヶ月!」


20年目の離婚があまりにも、、、。

 

 

f:id:karin88:20171127224144p:image


3人の子供に恵まれそれなりに楽しく家族として、
普通の家族として生活していると思っていました。


ストレスが全くないと言ったら嘘になるが、夫婦は他人なのでお互いストレスはそれなりに感じていると思う。

 

ストレスが全くない夫婦なんていないと思うし、会話のない夫婦でもないと、私は感じていたが元嫁はかなり気を使っていたのだろうか?


夫婦喧嘩もそれなりにしていて、話し合って解決もしていたし「普通の夫婦」だと思っていた。

 

足立区に新築を建てて、結婚から13年間住んでいたんだけど、私にはもう親がいないので、高齢者になる元嫁さんのお父さんお母さんの近くに転居した方が安心するだろうという思いがあり転居を決意。

 

 

足立区の自宅を売却して、新たに「新居を購入 」
結婚して13年目に、長年住んでいた土地を離れ元嫁さんの実家の近くに、住宅ローンを組んで新たに購入する。



「親が離婚していると離婚率が高い。 」
親が離婚していると、子供の離婚率が高いって聞いてはいたが、元嫁さんの両親は離婚してない。

 


私の親は、私が3歳の時に離婚して6歳で再婚、8歳で父親が他界し義理の母は実家に帰った。
親が離婚しているので、親の愛情は欠如して育ったのはあるかも知れない。


親が離婚していても、それに自分が当てはまるとは考えてもいなかったし、離婚しない普通の家庭を築きたいって思っていました。


「3人の子供に恵まれた 」
​子供は3人産んで頂き、男の子2人と女の子。
自分で言うのもなんだか、子供は好きだし、子煩悩でそれなりに手伝っていました。
お風呂の入れ方や、離乳食、夜泣きがひどい長男も交代で抱っこしたりして子育てにもそれなりにやったつもりでいました。


「嫌だったら別れた方がお互いのため」
元嫁が時折、「嫌だったら別れた方がお互いのためだよ。」何かある時に言うようになっていた。
それが危険信号だとは思ってもいなかった。

 

「何バカな事言ってるんだ」って冗談としか思っていなかった。



元嫁の妹が離婚して実家に戻ってきて、仲の良いのは良い事だけど、元嫁と妹が良く一緒に出かけるようになっていた。


家事等がおろそかになることもあったので、出かけても良いけどちゃんとやってから行って欲しいと言って喧嘩になったりもしていた。


「結婚する前に言われた約束 」
結婚する時に、元嫁から
「嘘だけはつかないで」
と言われていたので、個人的には守って結婚生活を過ごしていた。
元嫁の妹と出かけるようになって、元嫁が嘘をつくようになり、指摘した際言われたのが、


「そうさせたのは誰!」


そう言われて愕然とした。
自分は嘘をつかないように、結婚生活をしていたが、20年近く結婚生活をしていても、元嫁は言いたいことも言えない環境だったのか?



喧嘩すると、いつも口喧嘩で負けるのは私の方で、言い負かされる方が多いかったのに、嘘を指摘して逆ぎれされて出てきたのが「そうさせたのは誰」だった。


「女性が一度決心すると」



​女性が一度決心すると、もう変わらない。って言いますよね。
本当にそうでした。
子供が社会人になってからにしようとか
色々提案しましたが、もう一緒にいたくないと決めるともうなかなか後戻りできない!


元嫁は実家に帰っていった。
それ程嫌だったのかと思ったが、
「1ヶ月前には私本人は少しも考えてなかった」


「離婚」を突きつけられた。


娘に仲介してもらってやり直したいと伝えたが効果なしだった。


私も諦め、離婚をすることに。


「離婚」するには本籍地に提出しなければならない。


東京に本籍地があったので東京の本籍地に提出した。



20年の結婚生活が、

「たった1ヶ月程度」

で離婚した。



元嫁は早く「離婚」することで、スッキリして新しくはじめたいと言ってました。



簡単に、離婚って言うけど、3人の子供達の洗濯やご飯、掃除、住宅ローンも含めて私の負担になる。



私からの離婚条件の一つに、

「子供達のお弁当はそちらでやって欲しい」

それが私が出した条件だった。


「離婚原因」
「性格の不一致」とは良く言いますが、生まれた環境が違う2人が結婚するので、家の常識って違います。
極端に言えば、醤油やソースを何に使うってことも驚くこともあります。けど、それはその環境で育ったからで何が悪いわけではないんですが、でも、こじれるとそれすら嫌になる。



性格の不一致が原因でも、積み重ねで取り返しがつかなくなる関係になると認識した。


「父性」
子供3人は本当に可愛くて、父親として厳しく育てた。
元妻に、叱り役を頼まれていたので厳しく育ててしまった。「お父さんからちゃんと叱って」。
まっそれがなくても、母親に行くのはわかってるけどね。
父親って、ちょっと損な役割だなと感じている。



結果、子供達は母親よりにはなって、離婚後、3人の親権は私にあったがしばらくして、娘は母親の元に行く事になる。



シンパパだった男3人の暮らし(長男、次男、私)は、大変でした。
仕事と家事全般を1人でやり、離婚前より整理整頓と部屋を綺麗にはしたが、食事は簡単なものしか出来ないかったので息子たちには迷惑をかけたと感じていた。



娘がアパートで、元嫁と暮らしている。
娘本人は、自分の部屋が欲しくて家に戻りたいって言っていたが、私がいる限り無理な話。



離婚後2年間半で、男親の限界を知り、元嫁に家に帰ってもらい家を出る事にしたんだけど、、、。



その時に次男に言われた言葉が心に刺さった。
家を出た私は車に乗り、
それがとても悲しくて、悲しくて出て行く際の車の運転が大変だった。



子供達みんな知らないだろうけど、

お父さんは「泣き虫」なんだよ。



離婚してからの家族。
家族として、子供の成長を近くで見れない事。
これが一番辛い!悲しい。



娘は今でも父の日のプレゼントをしてくれる可愛い娘。

長男も社会人になり証券会社に勤務。

次男は大学生です。

連絡は取り合ってるけど、毎日会えないことがとても、とても辛くなる事があります。

 

福山雅治の「家族になろうよ」を聴いてしまったり、家族で仲良く外食する一家をみると心が痛くなる。

 

「ただ、泣きたくなる」

 

どうにもならない気持ちになる。

 

f:id:karin88:20171127225120p:image

 

laugh x laugh でいこう!

【給与明細】で人生を振り返る。お金も大切だけど、もっと大切なものもある!

 

 【給与明細】で人生を振り返る。

 

非破壊検査編」

 

お金も大切だけど、もっと大切なものもある!

 

f:id:karin88:20171126214619p:image

 

20代後半で結婚して、結婚する数年前に「手に職」をつけようと、資格を色々取得出来る非破壊検査の会社に転職する。 

 

f:id:karin88:20171126201259j:image

 

転職すると、最初に取得しなけれざならないのは、

 

「エックス線作業主任者」

 

高校も普通科だったので、転職した当初はどうなるのかと思いましたが、数年後に「結婚」も考えていたので早く結果を残さないといけないと「自分にプレッシャー」をかけて、会社から帰ってくると、睡眠時間を減らして、計画的に勉強をする。

 

数学も得意じゃなかったし、今は簡単に計算出来るけど、何処から勉強したら良いのかと思うほどでした。

 

会社の先輩でも、数回落ちている人もいましたが、何とか一回で合格する。

 

「エックス線作業主任者」の資格は、1ヶ月1万円で、資格手当を給料とは、別途で別口座に振り込んで頂いていました。

 

 

モチベーションも高かったので、数年間のうちに資格も取得して資格手当だけで毎月頂いていたのが下記明細書。

 

結婚するとか

子供が出来るとかは

 

「プラスαの力」

 

検査の仕事って肉体労働的な面もあって、体力的にも厳しい案件もありましたが、仕事も、会社の同僚も良い人ばかりで、金銭的に以外はストレスなく働いていました。

 

f:id:karin88:20171126214137j:image

毎月これだけの資格手当を頂き、下記の給与明細を毎月頂いていたのに、この頃は給料に対して不満しかなかった。

 

これだけ、資格手当を取得して、これだけの種類の仕事が出来るのにって考えていた。

 

f:id:karin88:20171126201349j:image

 

ちょっと勘違いしていたのかも知れない。

 

そんな頃に、数年単位で仕事を発注して頂けると誘われて、、、。

 

会社には、愛着もありましたが、目先の金額に惹かれて、独立を決意。

 

今でも、会社の先輩から言われた言葉が忘れられない。

 

「俺たちはプロ野球選手じゃないんだよ」

 

 プロ野球選手みたいに、活躍して給料が何倍にも上がる事はないという事。

 

結果として、会社員では頂けない金額を5年間程度は頂けましたが、、、。

 

これも色々ありまして、、、それが下記の記事。

 

 

blog.karin8.com

 

 

 

「送別会の二次会」

f:id:karin88:20171126212726j:image

 

後日、写真を送って頂いた時の手紙。

f:id:karin88:20171126212739j:image

 

今だから言えるけど、

 

確かに給料は高い方が良いかも知れません。

 

それ以上に、「働く環境」も大切です。

 

「気心知れた同僚と働けるのも幸せです。」

 

転職する前に、今の働く環境がどうなのか?

もう一度考えて欲しい。

 

人生の分岐点を間違わない為に!

 

お金も大切だけど、

安心して働ける環境はもっと大切です。

 

10年間勤めても、上司のパワハラで退職しなければならなかった経験もしてますから、、、。

 

 laugh x laugh でいこう!

蜂に「あそこ」を刺された憂鬱!



「蜂」「あそこ」を、



「あそこ」「蜂」



「むすこ」「蜂」に刺された!

 

f:id:karin88:20171125061923p:image




息子って言っても

「下ネタの息子」じゃないよ!

下ネタの息子に、蜂が刺したら、どんな風になるのかと考えただけでも恐ろしい。コワイ!コワイ!



「子供の耳に、蜂が刺した!」



耳がこんなに腫れるとは思わなかったのでビックリ
だった。

f:id:karin88:20171125062028j:image

こんなに腫れるもんなんだと感心する程
「腫れた」


f:id:karin88:20171125062158j:image


3倍位になってる感じしませんか?


f:id:karin88:20171125062221j:image



息子が3倍って(下ネタで考え中)

「痛くて使いもんにならないだろ!」

バカな事をちょっとだけ考えた。


息子には悪いが、たらこの様な耳
(もう昔の話なので、、、。)


ちょっと笑える。^_^。


腫れは病院で頂いた軟膏のおかげで、3日位で元の大きさに戻ってくれた。

今はもう社会人の「長男くん」

この写真を見る

と、、、。



ちょっと笑える。^_^。



たらこ♪〜たらこ♪〜。

 

f:id:karin88:20171125062254j:image

 



「たらこ唇」なら聞いたことあるけど、

これじゃ「たらこ耳」

今だから笑えるんだけどね。



laugh x laugh でいこう!

「そらっち」って知ってる?ロケ地巡り!

 

北海道「空知」のイメージキャラクター

で「そらっち」!

 

「そらっち」で「ロケッ地」

 

 

f:id:karin88:20171122155851j:image

 

イメージキャラクターの「そらっち」は知らなかったけど、「空知」って魅力的な名前ですよね。

 

「空知」空を知る。

 

地名から、なんかファンタジーって言うか、「ロマン」感じられます。

 

空知では、映画、テレビのロケ地の紹介をしています。

 

f:id:karin88:20171122131817j:image

 

どうですか?

 

どの位知ってる作品ありましたか?

 

 

f:id:karin88:20171122131829j:image

 

f:id:karin88:20171122131844j:image

 

f:id:karin88:20171122131901j:image

 

映画

「幸せの黄色いハンカチ」

高倉健さん、桃井かおりさん、武田鉄矢さん。

 

20歳の頃に、

会社で先輩に「マダムキラー」

って言われた事があって、、、。

 

その頃の、年上のお姉さん達から

高倉健さん」に似ていると言われた事があり、何処をどう見たら高倉健さんなんだろうと思った時期がありました。

 

「遠くから薄目で見たら似てたのかも知れません。」

 

 

 f:id:karin88:20171122131957j:image

かぐや姫「22歳の別れ」

あ〜あなたに🎶
さようならって、言えるのは今日だけ🎶

ドラマ「昨日、悲別で」主題歌

 

天宮良さん、石田えりさん出演。

若い頃は、天宮良さんに似てると言われていたので親近感わきドラマを観てました。
(似てるは天宮良さんに失礼なので、やっぱり遠くから薄目で雰囲気が似てたかも知れません。)

 

 

f:id:karin88:20171122132016j:image

 

f:id:karin88:20171122132037j:image

 

f:id:karin88:20171122132103j:image

 

f:id:karin88:20171122132119j:image

 

f:id:karin88:20171122132132j:image

 

「ぶどうのなみだ」

三島有紀子監督作品

野のなななのか

大林宣彦監督作品

「学校II」

山田洋ニ監督作品

「満月」

大森一樹監督作品

 

上記が気になった作品色々ありました。

面白そうで今度観てみます。

 

ロケ地巡りをして「北海道」の自然をいつか堪能したい!

 

 

 高倉健さんや天宮良さんって遠くから薄目って感じで言われた事がありましたが、

 

一番似てるって言われた「芸能人は、、、。」

 

 

「武野 功雄さん」

 

 

って言っても分かる人少ないかな?

 

 

欽ドン」の

ワル川先生って言ったら分かりますか?

 f:id:karin88:20171124162345j:image

左上最上部。

 

一世風靡セピアに所属していた武野 功雄さん。

 

 f:id:karin88:20171124162301j:image

 

どうでも良い話でした。m(_ _)m。

 

 

話が違う方向に行きましたが、

「北海道」

は魅力的な観光地がたくさんあります。

 

北海道には、出張で1度しか行った事がありませんが、観光で次に行くとしたらと思うとたくさんありますね。

 

 

「北海道」を色々調べてみよう!

 

 

「北海道」は「でっかいどう!」

(どっかのキャッチコピーでしたよね。)

 

 laugh x laugh でいこう!

連絡先:karinkarin0829@yahoo.co.jp

■プライバシーポリシー

このブログでは、第三者配信の広告サービスを利用しています。
Google を含む第三者配信事業者は Cookie を使用して、当ウェブサイトへの過去のアクセス情報に基づいて広告を配信します。
DoubleClick Cookie を使用することにより、Google や Google のパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいて、適切な広告をユーザーに表示できます。
ユーザーは広告設定で、インタレスト ベースでの広告掲載に使用される DoubleClick Cookie を無効にできます(また、aboutads.info ページでは、インタレスト ベースでの広告掲載に使用される第三者配信事業者の Cookie を無効にできます)。