スポンサーリンク

超簡単!ランプ切れ交換を学ぶ上での基礎知識

愛しの嫁さんのワゴンR

ストップランプ(ブレーキランプ)が切れた。

 

f:id:karin88:20170810213347j:image

 

ワゴンRのMH23S ってタイプの車種。

 

同規格の商品をホームセンターで調べて買って来ました。

 

f:id:karin88:20170810213532j:image

 

多分スズキで、頼んだらかなり高い金額になりそうですが、ホームセンターで二個で300円程度。

 

プラスドライバーがあれば簡単にプラスネジを回せば下記のようになり、

 

f:id:karin88:20170810213910j:image

 

外して

 

f:id:karin88:20170810213949j:image

 

電球を交換して戻して、超簡単に出来ました。

 

ストップランプが切れて走ってると

 

万が一でも、お巡りさんに見つかれば

 

減点される事にもなります。

 

嫁さんは、それが嫌で自転車通勤してました。

 

片方だけ、ブレーキランプが切れていても危ないですからね。

 

ホームセンターも21時閉店、22時閉店もあるので仕事帰りに買って来て。

 

帰宅して、作業時間5分程度です。

 

たまに、ランプ切れのまま走ってる車いますけど、

ランプ切れのは、

同規格を調べて簡単交換がオススメですよ。

 

「愛しの嫁さん」は

明日からは車で行けそうだね。^_^。

 

「ダイエット」になるから良いと言ってたけど、

2日間の自転車通勤ならどの位の効果があったのかな?

 

片道20分みたいだから1日40分。

 

でも、「ダイエットの効果」って有酸素運動の継続20分過ぎてからって言われてますよね。

 

だとすると、往復やっても効果なしって事になるんでしょうか?

 

この話は、「内緒」にしときますね。

 

laugh × laugh で行こう!

連絡先:karinkarin0829@yahoo.co.jp

■プライバシーポリシー

このブログでは、第三者配信の広告サービスを利用しています。
Google を含む第三者配信事業者は Cookie を使用して、当ウェブサイトへの過去のアクセス情報に基づいて広告を配信します。
DoubleClick Cookie を使用することにより、Google や Google のパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいて、適切な広告をユーザーに表示できます。
ユーザーは広告設定で、インタレスト ベースでの広告掲載に使用される DoubleClick Cookie を無効にできます(また、aboutads.info ページでは、インタレスト ベースでの広告掲載に使用される第三者配信事業者の Cookie を無効にできます)。