スポンサーリンク

日本にも「原爆を作った男」がいた!

f:id:karin88:20170830064131j:image

 

太陽を盗んだ男

 

中学の物理教師が原爆を作る映画なんだけど、

プルトニウムさえあれば個人で原爆を作れる。

 

実際には、プルトニウムの入手はかなり困難なものだし、入手出来たとしても原爆を作るには、目に見えない放射能の管理の仕方や本人の被曝もかなりのものになるから、設備がしっかりしてる所じゃないと、あり得ないことなんだろうけどね。

 

でも、実際にアメリカの大学生が「原子爆弾の自家製造法」の論文を書いて、世界を震撼させたし、高校生レベルの物理知識で原爆を作るのは可能。

 

 

f:id:karin88:20170821063548j:image

 

当時、沢田研二さんも歌手として

ヒット曲を連発していた時の映画。

 

ザ・ベストテン」の中継で、東海村のセットを

背景に歌ってました。(上の写真左上)

 

菅原文太さんの演技も凄い!

刑事役で、

犯人と一緒にビルから飛び降りるんですけど、

一緒に飛び降りるやりとりが迫力ありあり!

 

 

f:id:karin88:20170821063827j:imagef:id:karin88:20170821063841j:image

 

池上季実子さんも綺麗ですね。」

 

f:id:karin88:20170821064023j:image

 

f:id:karin88:20170830145117j:image

 

f:id:karin88:20170821064426j:image

 

北朝鮮のロケット開発や原爆実験は近隣国に恐怖心を与えてます。

 

追い込まれて暴発しないように願うばかり!

 


太陽を盗んだ男 予告編

 

laugh × laugh でいこう!

連絡先:karinkarin0829@yahoo.co.jp

■プライバシーポリシー

このブログでは、第三者配信の広告サービスを利用しています。
Google を含む第三者配信事業者は Cookie を使用して、当ウェブサイトへの過去のアクセス情報に基づいて広告を配信します。
DoubleClick Cookie を使用することにより、Google や Google のパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいて、適切な広告をユーザーに表示できます。
ユーザーは広告設定で、インタレスト ベースでの広告掲載に使用される DoubleClick Cookie を無効にできます(また、aboutads.info ページでは、インタレスト ベースでの広告掲載に使用される第三者配信事業者の Cookie を無効にできます)。