laugh×laugh(ワッハッハ)でいこう!

好きなドラマ映画、体験談の雑記ブログ

スポンサーリンク

今ここにある「勝手にしやがれ」

 初めて買ったファンのCDやレコードって

誰ですか?

  

ファンになるきっかけってどこからなのかな?

 

フリスビーのように「帽子を投げる!」

 

「格好良さ」と「憧れ」

で私が大ファンになったのは

 

映画に続いて「ジュリー」

ネタでいっても良いかな?(・・・・。)

 

 f:id:karin88:20170823090340j:image

 

 デビューして50周年!

沢田研二さん

知らない人もいるかもしれませんが

昭和の大スターです。!(間違いない!)

 

初めてレコードを買ったのが

 

勝手にしやがれ

 

この年の日本レコード大賞

 

男の色気、なんですかね。

ヒット曲を連発するし、

ドリフターズとの共演にしても

志村けんとのやりとりが面白い!

 

ジュリー(沢田研二)の人柄が分かって

楽しく観させて頂きました。

 

子供の頃、

音楽をカセットテープに録音するんですが、

テレビの前にカセットレコーダーを置いて、

生録音して聴いた曲もあります。

 

f:id:karin88:20170822153905j:image


沢田研二 勝手にしやがれ (1977)

 

勝手にしやがれを買ってから、

沢田研二さんのファン になった私は、

少ないお小遣いから毎月1枚買って、

ソロデビューした「君をのせて」からの

シングルレコードを

その当時コンプリートしました。

 

勝手にしやがれの少し前に発売された。

「時の過ぎゆくままに」

これも名曲!

 

f:id:karin88:20170822154042j:image

 


沢田研二/時の過ぎゆくままに✩1975.8.21R

 

 水兵さんの衣装で歌うをんですが、

指を口に入れる仕草が話題になりました。

沢田研二さんは、この頃から、

派手好きのイメージになり、

衣装もかなり派手派手しくなって行きます。

f:id:karin88:20170822154126j:image

 


沢田研二⚓ダーリング✩1978.5.21R

 

歌番組で「一等賞!」とか

1番になりたい的な事を良く言ってました。

やるからには、順位が上の方が良いですからね。

 

片手にピストル!こころに花束!

阿久悠さんの作詞。

f:id:karin88:20170822154203j:image


沢田研二💃サムライ✩1978.1.21R

 

 

 糸井重里さん作詞。

電飾衣装でド派手ジュリー!

 

MCが榊原郁恵さん太川陽介さんで

NHKレッツゴーヤング」に出演した時の

沢田研二さん。

 

レッツゴーヤング懐かしいな〜^_^。

 

往復葉書で、応募するんですが、

高確率で当選する感じだった気がします。

 

みなさん知らないと思いますが、

「サンデーズ」

田原俊彦さんや松田聖子さんも

メンバーだった時もあります。

 

個人的には

「五十嵐夕紀さん」

浜田朱里さん」

のファンでもありました。

 

f:id:karin88:20170822154243j:image


沢田研二 TOKIO (1980)

 

このバラードも大好きな一曲。

 

抱きしめたい🎶抱きしめたい🎶

抱きしめたい🎶抱きしめたい〜🎶

f:id:karin88:20170822154316j:image


沢田研二 「LOVE~抱きしめたい」

 

映画

さらば宇宙戦艦ヤマトのエンディングの曲

アニメのエンディング曲だったのですが、

 

バラードで阿久悠さん作詞。

 

f:id:karin88:20170822154404j:image


沢田研二 「ヤマトより愛をこめて 1991」

 

 

カサブランカダンディ」

 

お酒の瓶を口にして、霧吹きする。

流行りました。”真似して怒られました”

f:id:karin88:20170822154433j:image

 


沢田研二🌺カサブランカ*ダンディ✩1979.2.1R

 

 

f:id:karin88:20170822154505j:image

 


コバルトの季節の中で

 

 

f:id:karin88:20170822154532j:image

荒井由美ユーミン)の作詞作曲


ウィンクでさよなら

 

 

最近のジュリーは昔の歌を

あまり歌いたくないそうで、

ファンは昔の歌を楽しみにコンサートに行くも

新曲ばかりでちょっと不満に思ってる人もいるようです。

 

沢田さんも作詞や作曲するようになってたので、

本人からすれば聴いてもらいたいのが先にきてるのかもしれませんが、、、。

 

名曲がたくさんあるので、ファンを1番に考えて頂きたいですね。

 

 

子供の頃に買ったジュリーの

 

「シングルレコードのコレクション36枚」

 

f:id:karin88:20170829191425j:imagef:id:karin88:20170829191447j:imagef:id:karin88:20170829191507j:imagef:id:karin88:20170829191525j:image

 

本当は

もっと好きな曲あり過ぎて10曲では紹介しきれない。

B面の曲も含め良い曲たくさんありますがこの位にしときます。

 

最後に、カッコよかった「ジュリー」の最近の画像は見たくないというファン心理は私だけでしょうか?

 

laugh × laugh でいこう!

連絡先:karinkarin0829@yahoo.co.jp

■プライバシーポリシー

このブログでは、第三者配信の広告サービスを利用しています。
Google を含む第三者配信事業者は Cookie を使用して、当ウェブサイトへの過去のアクセス情報に基づいて広告を配信します。
DoubleClick Cookie を使用することにより、Google や Google のパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいて、適切な広告をユーザーに表示できます。
ユーザーは広告設定で、インタレスト ベースでの広告掲載に使用される DoubleClick Cookie を無効にできます(また、aboutads.info ページでは、インタレスト ベースでの広告掲載に使用される第三者配信事業者の Cookie を無効にできます)。