尿意との戦い
【正社員・転職ブログ】「バス運転手は尿意との戦い」のあとに来るものは「??」
運転手になる時に心配だったのは
「おしっこ」”尿意との戦い”
が問題が最大の心配事だった!
昔から、飲み物を良く飲む方で
カロリーゼロの炭酸の飲み物やブラックコーヒー
大好きなんだけど、タクシーの時はあまり水分を摂取しないようにしていた。
タクシーの場合は、コンビニや公園にすぐに行けば済むから、トイレが近い私でも大丈夫なんだけどね。
でも、お客さんの手が上がれば、乗せなければ「乗車拒否」になると大変な事になるので、トイレに行きたくても我慢して乗せるけど、お客さんが乗車すると不思議と尿意が無くなったりする。
行けないと頭で判断するのかは分かりませんが、不思議とお客さんを降ろすまで大丈夫でした。
「個人的なルール」
今は、バスの運転手になっていて、交代の時間まで担当するのでトイレは行けない。
朝、起きて一杯のブラックコーヒーはいつも日課になっていて、コーヒーはトイレが近くなるけど、寝起きの一杯のブラックコーヒーはやめられない。
2時間の乗務で交代するんだけど、自分はトイレが近いので、必ずトイレを済ませてから乗務するようにしている。
これはもう絶対の乗務前の「個人的なルール」
モジモジ
私は、尿意があると「子供みたいな仕草」になる。
モジモジしたり、足踏みしたり、前を抑えたりする。
大の大人が我慢出来ないのかと思われるが、はたから見てもトイレに行きたいのが分かるらしい!
いつもの様に、個人的なルールを済ませてからから乗務する。
今日は、朝のブラックコーヒーは一杯飲んでいるけど、水分は多く摂取していない。
乗務する前から、今日は怪しい感じはあったんだけど、時間になったので乗務する。
2時間運転するんだけど、30分位運転した時に尿意がやってきた!
あと1時間半も運転しないと、交代にならない!
自己暗示
暗示をかける様に、自分に言い聞かせる。
大丈夫!大丈夫!まだ、大丈夫!
(何が大丈夫なのか分からないけどね)
まっまだ我慢出来た!
この暗示は、次は効かないので、
次は
私のタンクは大きい、タンクは大きいと
言い聞かせる!
なんだかんだで30分が過ぎた!残り1時間!
バスのお客さんは、今日は少なくて、一度全てのお客さんが降りた時があった!
今が「チャンス!‼️」とばかりに、立ち小便をしてやろうなんて思ったけど、会社の看板を背負ってるのでそれは無理だと自分の心に言い聞かせた。
次の交代まで後45分。
尿意があるので、モジモジしたりになっていたけど、安全第一!
運転してる時は、意外と大丈夫で信号待ちや停留所になると尿意が襲って来る!
交代まで30分
交代まで30分!
信号待ちしている時は、モジモジを誤魔化す為に、変な上半身の柔軟体操をしたりしていた。
もしかしたら
「この運転手大丈夫?」
「変な運転手」とか「挙動不審」
「トイレに行きたいのかな?」
って思ったお客さんもいたかもしれない。
交代の場所の連絡をする時に、早目に来て欲しいって連絡しようとしたけど、その人の休憩時間が少なくなるのでそれはしないし、出来ない!
残り15分。
意外な場所に、次の交代する方が現れた!
「救世主、ヒーロー現る」
「救世主、ヒーロー現る」
いつもは、「大人になったのび太」って感じの同僚で、いじられキャラなんだけど、今日の「のび太」さん「カッコ良く」見えた!(都合が良いもんだ)
雨が降っていて、待つのが面倒だから早目に交代してくれるって言われて「15分」短縮は今の私にとっては「本当に救世主」でした。
「のび太さん、ありがとう」
バスを降りて、トイレに行くまでも、歩く振動が、微妙に尿意を刺激するし、切羽詰まった状態だったので、「立ち小便をしたい」気持ちに何度も襲われたが、休憩所までトイレを探しながら歩き、エレベーターを待って休憩所に何とか到着する。
戦いの後の快感!
我慢に我慢を重ねた後の「おしっこ」は
サイコーに気持ちの良い!瞬間だった!
尿意との戦いの後の快感!
膀胱炎にならない程度に我慢して、
あの快感が続くのなら
「小便小僧」のように小便をしたい!
laugh x laugh でいこう!