【VOD】NETFLIX「sense8 」
ファンの愛情が奇跡を呼んだ!
NETFLIX オリジナルドラマ
「sense8 season2」が
2017年5月に配信スタート。
されてからファンになり、面白さのあまりseason1
(2015年)も含め短期間で一気に観ちゃいました!
NETFLIXに加入して数年経ちますが、最近テレビでもドラマをあまり観なくなっていましたが、NETFLIXオリジナルドラマで、久しぶりに「ドラマ」にハマりました。
season2の最終話を見て、
season3を予感させられる終わり方だったので、楽しみにしていました。
「本当に期待大」
その頃、ネットで検索していたら、キャストが集結して、season3の製作が始まりそうだと記事を読んだので、
もう気持ちは「1年先の配信スタートへ」
「期待大・大!」
1年後位には観れるのかなって思っていましたが、2017年6月に正式に突然「打ち切り」になる。
2017年5月に
「センス8」に出会い「大ファン」になった私は、ジェットコースターのように、高ぶる期待が、一気に落胆する。
たった1ヶ月ですが、大ファンから失望へ
「たかがドラマ」「されどドラマ」
こんな事なら、season2で完結していてくれた方が良かった。
海外ドラマは、次のseasonを思わせるようなドラマも打ち切りになる場合があり、最終話が残念な終わり方も見受けられ、NETFLIXも同じなのかと、ネットで検索すると、海外の「大ファン達」の失望の記事が多くあり、こんなにファンがいるのに打ち切りにするんだと残念に思っていました。
SNS等により、「大ファン達」の嘆願活動は続けられた執念が、NETFLIXに届き、打ち切り発表から1ヶ月で2時間スペシャルの完結編の製作が発表される。
NETFLIXの「ファン」の期待に応えられる柔軟性は、凄いです。
下記は、「センス8」脚本のラナ・ウォシャウスキーさんのメッセージです。
センス8 ファミリーのみなさんへ
しばらく前から、ずっとこの手紙を書こうと思っていました。『センス8』を続けられないというニュースのあと、愛情と悲しみがとめどなくあふれてきて、時にはメールボックスすら開けない自分に気づいたのです。かなり重い鬱状態に陥ったことを告白します。
私は一生懸命に仕事をしたことがありませんでした。そうでなければ『センス8』にこれほど打ち込んだこと、そして打ち切られたことが、自分をこんなに空っぽにするなんてことはないからです。素晴らしいスタッフたちの失望を感じました。
(彼らが信じられないほど落ち着いていたことを、みなさんが理解してくださるのを祈ります)
自分自身を捧げてくれた俳優たちの悲しみを感じました。彼らはいつも困難を切り抜ける方法を見つけてくれたのです。しかし、とりわけ強く感じたのはファンのみなさんの悲嘆の声でした。
(この番組でつながったみなさんと、再び美しい瞬間やハグ、涙と笑いを共有できること、そして洞察に満ちながらも謙虚なやり取りができることを願います。皆さんはこれまで私がアーティストとして出会ったどんなファンとも違う存在です)
世界中の友人たちから、
“あなたにできることはないの?”
と尋ねる電話が続きました。
しかし真実は、いいえ、私にできることはなかったのです。
ただし、私の作品で登場人物たちが自分は一人ではないと気づいたように、私も自分がただの“私”ではないことを十分に学びました。私は“私たち”でもあるのです。
情熱的な手紙や嘆願、集められた声が、この番組のためサン(ペ・ドゥナ)の拳のように奮い立ったことは誰の予想をも超えていきました。
この世界では、状況をより良くできないと思うことはたやすいことです。政府や団体、企業による決定は覆せない、いつも愛情は結論よりも軽んじられるものだと。
しかしここに、私の心に永遠に残る、番組のファンからの贈り物があります。時に覆せない決断はありますが、それだけが真実ではないのです。
現実とは思えず、また予想すらできなかったことですが、みなさんの愛情が『センス8』を甦らせました(みなさんの一人一人にキスしたいくらいです!)
私とNetflixにとっての大いなる喜びは
(信じてください、彼らは私たちと同じように番組を愛していました。ただし数字がいつも邪魔をしていたんです)、2時間のスペシャルを来年お届けするとお知らせすることです。
そのあとは……もし今回の出来事から私が何かを教わったとしたら、あとのことは決して誰にもわからないということですね。
みなさんに感謝します。さあ、ウォルフガングに何が起こるのかを知ることにしましょう。
ラナ
打ち切りから一転製作なんて普通あり得ない!
2017年NETFLIXで
「ファンの愛情が奇跡を呼んだ」
ドラマ『センス8』フィナーレ・スペシャルはNetflixにて2018年配信予定。
「やっぱり「愛」なんだ!」
奇跡を呼んだドラマを観よう!
laugh x laugh でいこう!